Ericsson M480 Concept
−全てに感動あるM3−
新型M3 E92用トータル エキゾーストシステム
Ericsson FULL POWER EXHAUST SYSTEM TITAN for EXTRA
エリクソン フルパワーエキゾーストシステム チタン for エクストラ
New Lineup !
新型M3の排気系は、ノーマルでも非常に効率よく作られています。エリクソンは、この条件下で多数のテストを繰り返した結果、音色はこれまで同様に確実な出力アップを可能にするフルエキゾーストシステム 「エリクソン・チタン・パフォーマー・エクストラ」 を新たにラインナップ。
排気レイアウトを大幅に変更することでより効率の良い消音が可能になり、更に軽量に仕上げることにも成功。
チタン合金STTI
(スーパータフチタン)
の開発によりチタン素材でノーマル同様の接合が可能。これまでのフランジ溶接を不要にしたことで新型M3のユーザー様がより身近にエリクソンマフラーを体感できるようになりました。
セット内容
エリクソン・スポーツ・キャタライザー・チタン・STTI for エクストラ
エリクソン・チタン・パフォーマー・エクストラ
トータル重量 20.85kg
(ノーマル 47.1kg)
セットプライス ¥1,000,000
本体価格
Ericsson M480 Concept の軽量化技術について
Page Top
ハイブリットスポーツ触媒システム
Ericsson SPORT CATALYZER TITAN STTI for EXTRA
スポーツ・キャタライザ・チタン・STTI for エクストラ
New Lineup !
※写真の焼き色グラデーションはオプションになります。
新型M3のノーマルメインマフラーは効率も良く、メインマフラーの変更だけではM3の持つポテンシャルを全て発揮しません。エリクソンのダイナパックにおいても、ノーマル実馬力422.1ps/8079rpm
(ダイナパック係数1.15)
を記録。「エリクソン・スポーツ・キャタライザ・チタン・STTI for エクストラ」はその出力を444.8ps/8123rpmまで引き上げました。
また、このシステムはノーマルに対し2つのサイレンサーを追加したことでノーマルレベルの音量を実現。
STTI
(スーパータフチタン)
高耐熱チタン合金を採用したことで、触媒直後からのチタン材料の使用が可能になりました。肉厚1mmのフルチタンマフラーが奏でる快感サウンドを楽しめます。
重量 11.2kg
(ノーマル 18.8kg)
¥599,000
本体価格
Ericsson M480 Concept の軽量化技術について
Page Top
ハイクオリティーフルチタンマフラー
Ericsson TITAN PERFORMA EXTRA
エリクソン・チタン・パフォーマー・エクストラ
New Lineup !
エリクソン・チタン・パフォーマー・エクストラはE92、新型M3用に開発されたトータルエキゾーストシステムのメインマフラーです。
4つのサイレンサーにより、排気を絞ることなく効率的な消音を実現。フランジ形状を純正に合わせ、ノーマル排気ラインに取り付け可能なフルチタンマフラーです。
重量 9.65kg
(ノーマル 28.3kg)
¥609,000
本体価格
Ericsson M480 Concept の軽量化技術について
Page Top
ハイクオリティーフルチタンマフラー
Ericsson TITAN PERFORMA
エリクソン・チタン・パフォーマー
New Lineup !
エリクソン・チタン・パフォーマー・エクストラはE92、新型M3用に開発されたトータルエキゾーストシステムのメインマフラーです。
従来のチタンパフォーマーはマフラー取り付けの際にフランジ溶接が必要でした。この度、高強度チタン合金(STTI)を使用することで、ノーマルの接合方法に対応出来るチタンパフォーマーをラインナップに追加しました。
触媒部分は「スポーツ・キャタライザー・チタン・STTI for エクストラ」と組み合わせていただくことで、フルエキゾーストシステムに変更することも可能です。
重量 9.8kg
(ノーマル 28.3kg)
¥579,000
本体価格
Ericsson M480 Concept の軽量化技術について
Page Top
Ericsson TITAN Exhaust Manifold STTI
チタン・エキゾーストマニホールド STTI
写真は、現在世界で唯一であろうE92新型M3用の高耐熱チタン合金製STTIエキマニです。S65B40Aのノーマルエキマニも薄板のステンレス材を使い、方バンク2.5kgと純正エキマニとしては驚きの重量を達成してしていますが、エリクソンのチタン・エキゾーストマニホールドSTTIの重量はわずか1.5kg。
チタンとしての比重を持ったまま、従来の純チタンには不可能だった高い耐熱強度を実現した事実。これが新しい高耐熱チタン合金が広げた軽量化への可能性です。
エリクソン「チタン・エキゾーストマニホールド STTI」は、2008年度、M480のストリートVer及び、サーキットVer共に装着され、耐久性や出力特性の変更等の改善を行った後に発売を予定しています。
Ericsson M480 Concept の軽量化技術について
Page Top
E92 M3用 チューナーサイズ
Ericsson BBS LM−R
.
エリクソン LM−R スペック
顔が違う!20インチ専用ディスクの SPL LM−R!
エリクソンLM−RはE92 M3待望のチューナーサイズです。
エリクソンLM−Rならではの理想のオフセット設定により、魅力的なフェンダークリアランスが楽しめます。
Ericsson 独自のBBS社への指定により、フロント 71.5mm / リア 81mm のディープリムに設定。
20インチ専用の大径センターディスクデザインと相まった 「LM−R唯一の堀の深さ」 は 「他サイズのLM−Rとは迫力が違う」 最もLM−Rらしい表情を楽しませてくれます。
エリクソンLM−Rは、最新M3にその装着を可能としたスペシャルサイズです。
注1
センターのBBSロゴは通常商品のゴールドや赤ではなく、あえてシルバーを採用。
チタン製ピアスボルトの淡い色合が、一番引き立つ設定です。
フロント
9J−20
ET+8
5/120.0 DSK−P
重 量 11.5kg
¥174,000
本体価格
リ ア
10J−20
ET+18
5/120.0 DSK−P
重 量 11.73kg
¥180,000
本体価格
注1
チューナーサイズとなります。その装着には、タイヤサイズや銘柄等により、はみ出しや、お客様のご負担による、ボディ加工等が必要な可能性がございます。
エリクソン
TEL 0438-30-0181 FAX 0438-30-0123
発売元
株式会社パワーハウス・アミューズ
〒292-0823 千葉県木更津市桜井新町2-2-1
製造・協力
日本BBS株式会社 ・ ワシマイヤー株式会社
Page Top
Ericsson DRY CARBON AERO SYSTEM
エリクソン・ドライカーボン・エアロ・システム
ドライカーボン ペーパーハニカムコンポジット フロントフェイス
2.4kg
(ノーマル 4.6kg)
¥ ASK
本体価格
FRP Version
¥168,000
本体価格
ドライカーボン ペーパーハニカムコンポジット サイドステップ
(左右SET)
1.4kg
(ノーマル 2.25kg)
¥ ASK
本体価格
FRP Version
¥158,000
本体価格
ドライカーボン ペーパーハニカムコンポジット リアバンパー
2.3kg
(ノーマル 4.3kg)
¥ ASK
本体価格
FRP Version
¥168,000
本体価格
ドライカーボン ペーパーハニカムコンポジット トランクスポイラー
3.2kg
(ノーマル 11.8kg)
¥ ASK
本体価格
FRP Version 6.8kg
(ノーマル 11.8kg)
¥183,000
本体価格
ドライカーボン ペーパーハニカムコンポジット ボンネット
純正形状
5.9kg
(ノーマル 11.75kg)
¥ ASK
本体価格
ダクト付
5.7kg
(ノーマル 11.75kg)
¥ ASK
本体価格
ドライカーボン ペーパーハニカムコンポジット ドアー
3.35kg
(ノーマル 18.54kg)
¥ ASK
本体価格
(左右SET)
ドライカーボン ペーパーハニカムコンポジット インナートリム
1.25kg
(ノーマル 3.1kg)
¥ ASK
本体価格
(左右SET)
Page Top