Ericsson M5 EARTH
−感動ある日々の為に−
ハイクオリティーフルチタンマフラー
Ericsson TITAN PERFORMA EURO
エリクソン・チタン・パフォーマー・ユーロ
エリクソン・チタン・パフォーマー・ユーロは、E60・M5用に開発されたフルパワーエキゾーストシステムのメインマフラーです。
静かな音量の中にも、心地良いV10サウンドを楽しめるのは勿論。スポーツキャタライザーチタンSTTIとの組み合わせにおいて、驚きのパワーアップに貢献します。

重量14.35kg (ノーマル34,6kg) フランジ溶接タイプ
¥568,000 本体価格
保安基準適合

Page Top

ハイクオリティーフルチタンマフラー
Ericsson TITAN PERFORMA EXTRA
エリクソン・チタン・パフォーマー・エクストラ
エリクソン・チタン・パフォーマー・エクストラは、E60・M5用に開発されたフルパワーエキゾーストシステムのメインマフラーです。

ユーロよりもレーシングライクな音色となりますが、その外観とは裏腹に4つのサイレンサーにより、排気を絞ることなく効率的な消音を実現。心地良いV10サウンドを楽しめます。

スポーツキャタライザーチタンSTTIとの組み合わせにおいても、音量は保安基準値内をキープ。驚きのパワーアップと、ファンな走りを楽しめます。

重量10.1kg (ノーマル34,6kg) フランジ溶接タイプ
¥568,000 本体価格
保安基準適合

Page Top

ハイブリットスポーツ触媒システム
Ericsson SPORT CATALYZER TITAN STTI
スポーツ・キャタライザ・チタン・STTI
高効率触媒セル+ステンレス製アウターを、STTI (スーパータフチタン) 高耐熱チタン合金製フロントパイプとの組み合わせでレイアウト。

触媒サイクルに必要な高温域での使用にも耐える、高い耐久性を持つ新チタン合金の採用で、大幅なパワーアップと軽量化を同時に実現。

また、フロントパイプ部に絞りの無い大容量のチタンサイレンサーを備える事で、高い静粛性とハイパワーを同時に実現します。

スポーツキャタライザー チタン STTI
重量11kg (ノーマル22.6kg) ¥599,000 本体価格
排ガス試験証明書付
スポーツキャタライザー オールステンレス
重量18,2kg (ノーマル22,6kg) ¥399,000 本体価格
排ガス試験証明書付

Page Top

E60 M5用 トータル エキゾーストシステム
Ericsson FULL POWER EXHAUST SYSTEM TITAN
エリクソン フルパワーエキゾーストシステム チタン
5リットルV10、507馬力のスペックをもつM5。
エリクソンのダイナパックにおいても、実馬力501.6ps/7604rpm(ダイナパック係数1.15)を記録。エリクソンフルパワーエキゾーストシステムは、エリクソンのテスト車両において、その出力を540.4PS/7473rpmまで引き上げました。

 また、このシステムの特出すべきはその静粛性。通常、ここまでのパワーアップを実現した場合、かなりの音量となってしまうのが常識でしたが、このシステムは違います。2種類のメインマフラーが選択できますが。共に保安基準値内の音量です。

 心地良いV10のサウンドは感じながら、長距離クルージングも快適にこなせる音量は2者に共通の美点です。エクストラの方がスポーティーな音量ですが、それでも快適な室内空間は、M5の雰囲気を崩しません。また、シフトダウン時のブリッピング音は、共にフルチタンマフラーならではの快感サウンドです。

セット内容 エリクソンスポーツキャタライザーチタンSTTI
エリクソン・チタン・パフォーマー
トータル重量21.1kg (ノーマル57、2kg)
セットプライス ¥1,000,000 本体価格
排ガス試験証明書付・保安基準適合
Page Top

E60 M5用 専用設計
Ericsson BBS LM−R     .
エリクソン LM−R スペック
顔が違う!20インチ専用ディスクの SPL LM−R!
  • エリクソンLM−Rは、E60 M5専用に設計されたチューナーサイズLM−Rです。
    専用設計ならではの理想のオフセット設定により、魅力的なフェンダークリアランスが楽しめます。
  • Ericsson 独自のBBS社への指定により、フロント 71.5mm / リア 81mm のディープリムに設定。
    20インチ専用の大径センターディスクデザインと相まった 「LM−R唯一の堀の深さ」 は 「他サイズのLM−Rとは迫力が違う」 最もLM−Rらしい表情を楽しませてくれます。
    エリクソンLM−Rは、E60 M5にそのフェイスデザイン装着を可能としたスペシャルサイズです。 注1
  • 9J−20 で 11.5kg 、 10J−20 で 11.73kg の軽さを実現。純正19インチと比較した場合20インチ化とリム幅アップにもかかわらず、トータル 4.62kg のバネ下重量を軽減します。
  • ノーマル車高でも、ローダウンでも引き立つ絶妙なオフセット設定の採用。 注1
  • センターのBBSロゴは通常商品のゴールドではなく、あえてシルバーを採用。
    チタン製ピアスボルトの淡い色合を、より引き出す為の設定です。

フロント 9J−20 ET+8 5/120.0 DSK−P
重 量 11.5kg (純正19インチ 12.65kg) ¥174,000 本体価格
リ ア 10J−20 ET+18 5/120.0 DSK−P
重 量 11.73kg (純正19インチ 12.89kg) ¥180,000 本体価格

注1 チューナーサイズとなります。その装着には、タイヤサイズや銘柄等により、はみ出しや、お客様のご負担による、ボディ加工等が必要な可能性がございます。
エリクソン  TEL 0438-30-0181  FAX 0438-30-0123

発売元 株式会社パワーハウス・アミューズ
〒292-0823 千葉県木更津市桜井新町2-2-1

製造・協力 日本BBS株式会社 ・ ワシマイヤー株式会社

Page Top


Ericsson AERO SYSTEM
エリクソン・エアロ・システム
フロント アンダーディフューザー
¥138,000 本体価格
Page Top


Ericsson DRY CARBON SYSTEM
エリクソン・ドライカーボン・システム
ドライカーボン ペーパーハニカムコンポジット ボンネット
6.1kg (ノーマル12,3kg) ¥ ASK  本体価格
ドライカーボン ペーパーハニカムコンポジット トランク
4.2kg (ノーマル18.45kg) ¥ ASK  本体価格
Page Top